2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.12.07 (Mon)

間違い。



テレビを見ていて

間違った事を平気で言う人

多いですよね。


自分の妻の事を

うちの嫁です。

うちの奥さんです。


とか言う人。



はぁ?

嫁というのは

基本、息子の妻の事ですけど?

お若いのにもう

ご結婚出来る息子さんが居るんですか?

息子さんは母親のような年の方と

ご結婚されたんですか?


嫁が待ってるから。

とか言うと

同居ならまだわからない事もないけど

違うなら大変な事ですよ。

本来、嫁が待ってるのは

あなた、義父じゃなく

旦那さんを待ってるんですよ。

あなたを待っているのは

妻、女房が待ってるんです。

待ってないかも知れませんがね。。。


奥さんって

他人の妻の事ですよ。

一歩間違えたら

えらい事になりますから。

不倫?!あなたの本当の奥さんは?!

って事も・・・


有名な著名人の方も

嫁や奥さんって

当たり前のように言ってますね。


いやぁ

ご結婚も出来て

幸せな人達です。


でも

間違えてますよ。





前振りが長くなりました。




昨日、Jrの学校行事。

CIMG1417_convert_20091207170655.jpg

思ってた以上に早く終わり

ハナペチャ会のやってる

海とのふれあい広場に

行って来ました。


到着後、

ブラックパール号から

フライングダッチマン号を降ろし

小鉄&千夏を乗せて

ドッグランへと向かおうと

押している時に

声を掛けられ

写真を撮っていただきましたが・・・

よく見ると

千夏の前足や

フライングダッチマン号の中

千夏のウンピーが・・・


到着早々

ウンピー塗れの

小鉄&千夏&カートを拭いたり。。。

流石に写真撮る余裕無し。


今日これ使われへんやん。。。

千夏・・・

ここはトイレやないでしょ?

CIMG1308_convert_20091207170856.jpg

さぁ!いくですよっ!!

違うっ!

反省しなさいっ!!



今のフライングダッチマン号の状態。

CIMG1500_convert_20091207171026.jpg

洗車後、天日干し。




ランキングに参加しています。

間違ってます?

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

よかったらポチッとお願します

17:17  |  お出掛け  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

お返事。

皆さん、こんにちはv-278

てん&かいママさんv-367
本当、服にも付いてたし災難でしたv-406
海ふれの横の建物は
シャープ、堺コンビナートですね。
もう大体出来てますよv-432
まわりの道も変わって綺麗になってますよv-426

SATOさんv-367
他人の不幸は蜜の味・・・
笑える不幸話は面白いですよねv-291
当人はかなり凹みますがv-395
外国人?!隠してたんですけど
やっぱりバレましたか・・・
実はアイルランド人です。。。

アーサー☆ちゃんv-367
ベンジャミン。昨日ブログを書いたら
アーサーちゃんって子に
「ネタ理屈っぽい」って言われたの。
きょ~れつぅ~v-343
e-291小っちゃい事は気にするなe-265
それ、ワカチコワカチコ~v-411

たっぺい。さんv-367
今度会える時までに千夏大きくなってくれますかねv-356
早く大きくなって欲しいですv-291
またストーカーするかも知れませんが
こちらこそ宜しくお願いしますv-435

バウコロドニママさんv-367
やっと異母兄弟でお会い出来ましたねv-352
ママさんも歳も近く、気さくな喋りやすい人だったので楽しかったですv-291
こちらこそよろしくお願いしますv-352
ドニくんもかなり図太いですかv-356
下は上を見て育つ。って言いますけど
良い所は全然見てくれませんよねv-406

サダ・銀・駒かあちゃんさんv-367
日曜はあまりお話出来ませんでしたが
心配、名札等ありがとうございましたv-291
しんどそうな顔してました?
来て早々ウンが付いちゃって
そんな顔してたんですかねv-411

フランソワさんv-367
そういう訳なんですか。
熱いですねぇv-411
そんなに怒らなくても、まぁ呼び方だけですから?
どうでも良いっちゃあ良いんですけど
お互い納得する呼び方でねv-426
今、旦那や彼氏の事「相方」って言い方流行ってますし
相方さんにもフランソワさんの事「相方」って思ってもらえれば
夫と妻。対等じゃないですか?
だめ?

リンダさんv-367
リンダさんにお会いしたくハナペチャ会いったんですけどv-291
本当、お会い出来ず残念でしたv-406
音楽会、ちゃんと聞いてましたよv-432
うちの子の学年だけ・・・
今度お会いした時はバカトーク、
今後の日本経済はどうあるべきか。について語りましょうねv-411



ベンジャミン |  2009.12.08(火) 16:22 | URL |  【編集】

ほ~なるほど!!勉強になりやしたv-295
友達が自分の夫を旦那さんとか聞くとかなり違和感があったんですv-290

ハナペチャ会来られたんですね、すごい行動力!!ちゃんとJr君の音楽会聞いてました??心は海ふれだったんでは(冗)

この日は早退させてもらったので会えなかったのが残念です

今度お会いしたときまたバカトークしましょうねv-410
リンダ(JAMESママ) |  2009.12.08(火) 10:29 | URL |  【編集】

『嫁さん』
『奥さん』
私も思ってたー!!

相方さん、言うんだよねー
『うちの嫁さんが。』
ってさ。
オマエの嫁さんじゃねーし。
っていつも思ってます。
その響きもあんまり好きじゃないですね。

響き的には
『細君』と呼んで欲しいくらいw

そういう私も
相方さんのこと
『ウチのダンナがさ』って言うの、嫌なのよね。
『旦那さま』って、私のが下の立場でしょ。

ましてや『主人』ってさ。
アンタ、いつあたしのご主人になったのさ!
あたしゃー家政婦ですかっヾ(´ω`
って感じでさ。

夫婦対等になりたいので
対等になるためには
『私の夫が』
と言えばいいのだろうけど
『おっとが』なんてこっぱずかしくて
言えねーっす!!!

・・・と、言うわけで
こういうわけです。

・・・ちょっと熱く語りすぎ?w
フランソワ |  2009.12.08(火) 00:32 | URL |  【編集】

 昨日は、ニアミスで 挨拶しかできずに すみません
今度、会ったら よろしくおねがいします

 来て 早々に・・・
 しんどそうなお顔をしてたんで 
「病み上がりで 大丈夫かな?」って心配してたけど
こういう事があったんや
 フライングダッチマン号 千夏ウンチョスがついて
交通安全祈願したことにしときましょ~ (他人事だからってv-389

 
 

サダ・銀・駒かあちゃん |  2009.12.07(月) 23:33 | URL |  【編集】

昨日はお疲れ様でした~
なんだか面と向かってお会いして
お話しするの多分始めてだったので....
なんだか少し恥ずかしさ残る感じで
敬語で話したりして~v-313
今度はもっとバウコロドニも主も打ち解けて
たくさんお話しましょう~

昨日到着早々そんな事件があったとは....v-12
うちのドニヤンも車の中であともう少しで
家~ってところで、ウンチョスをモリモリ.....v-40
でご丁寧にシッコスまで.....v-19
バウコロは車の中ではしたことないんですけど....
下になるほど神経図太いんでしょうかね~v-16

バウコロドニママ |  2009.12.07(月) 23:18 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます♪
千夏ちゃん、可愛い~~i-175
次会ったら、大きくなってるんだろうなぁ~i-233i-184
楽しみですi-260
小鉄君、また、たっぺいをストーカーしてやって~i-185i-278
たっぺい。 |  2009.12.07(月) 22:55 | URL |  【編集】

ふぬぬぬ・・・。
「うちの嫁」ってよく聞くけど、あんまり考えてなかったわ。
確かに間違ってるね。
なんか今日のベンジャミンさん理屈っぽい(笑)
ちーちゃんうんPもらしちゃったのね~。
小ちゃいことは気にするな、それワカチコ、ワカチコ
アーサー☆ |  2009.12.07(月) 21:51 | URL |  【編集】

移動中によくある うんPまつり

千夏姫もやっちゃったのねん
・・以前 フランキー☆アネちゃんBABYが パパさん運転中に しちゃって大騒動の記事を思い出しました

・・笑っちゃいけないけど 大爆笑~~

なぜか下ネタは笑っちゃう
うしし

ベンジャミンさんご苦労様でした

そうそう娘っ子がベンジャミンさんって外国人??って言ってました
子供の発想はおもろ~~ぉ 
SATO |  2009.12.07(月) 21:38 | URL |  【編集】

お疲れ様でした・・・

到着後災難でしたね・・・v-406
千夏ちゃんちと反省だね!v-391
海とのふれあい広場長い事行ってないです・・・
一時期良く行ってたんですよ~
あちこち大きな建物立ってたけど
もう出来上がっちゃってるのかしら・・・?v-353

てん&かいママ |  2009.12.07(月) 21:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukote.blog90.fc2.com/tb.php/84-cc782ea7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
