2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.11.20 (Fri)

解禁。



ベンジャミンさん。

今日はおいらの故郷の物。

紹介するね。

CIMG0542_convert_20091120230523.jpg

昨日解禁になった

BEAUJOLAIS NOUVEAU

分かりにくいと思うけど

CIMG0527_convert_20091120230806.jpg

ボージョレ・ヌーヴォー

って発音してね。



小鉄?

あんた覚えてへんかも知れんけど

生まれて2ヶ月で大阪にきて

生まれたん三重やで?


おいらやっぱり

フランスの魂?血っていうの?流れてるから

どうしても解禁日には欲しくなって。

CIMG0544_convert_20091120230621.jpg

それに今年のは

50年に一度の出来らしいですよ。



あっそうなん・・・


でもちょっと不満があるんですよね。

CIMG0541_convert_20091120230904.jpg

ワインやのにECOとか空輸削減になるとかで

ペットボトルのもあるんですよねぇ・・・

これがそのペットボトルなんですけど。



まぁ。。。

必死に語ってくれてるところ悪いんだけど

50年に一度の出来?

50年前ってまだ私達生まれてへんし

まだ40年も生きてへんし
* ここが大事!

わからへんわ。

でさぁ

そのワイン、誰が飲むん?

CIMG0537_convert_20091120230946.jpg

いつもお世話になってる

ベンジャミンさんに

おいらからプレゼントしますよ。



あ、ありがとう。。。

でも・・・

うち、ワイン誰も飲まへんよ・・・


せっかく買ったのに・・・

もしかしてネタだけで!?



(〃∇〃)






ランキングに参加しています。

ちょっと無駄遣い・・・

ベンジャミンのその努力に

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

よかったらポチッとお願します

23:22  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

皆さん、こんばんはv-280

フランソワさんv-272
私達は信じてますよv-432
フランソワって名前ですから
フランス生まれですよね。。。多分・・・
飲みにくる・大阪までv-291
買った方が安いねv-356

saku★てまママさんv-272
いやぁワインってどれも同じに感じちゃってv-356
これ750mlなんですけど、味も違いも分からなくていいなら
一撃で飲めるんですけどねv-413
毎年、最高の出来って言ってますけど
そのうち金粉入りになるんかなv-291

アーサー☆ちゃんv-272
ジュテームv-343アーサー☆v-291
毎年最高ってね・・・こんな事言ってる業者が悪いのか
だまされる世間が悪いのか・・・
小鉄は顔がデカイ方だから、ちょっとした隙間でも引っかかるのv-291

SATOさんv-272
ネタがなかったんで
買っちゃいましたv-291
ペットボトルのって味?分かりませんが変わる気がしますよねv-356
ワイン、ちょっとは試しで飲んでみますけど
本当誰も飲まないんで、ハンバーグのソースにでも使いましょうかv-432
ベンジャミン |  2009.11.21(土) 23:28 | URL |  【編集】

えっ!! ネタのために買っちゃうなんて
ベンジャミンさん 恐るべし??

・・でも いくらエコとはいえ Pボトルなのは 何だか美味しさ大丈夫なのかな??

試しに御飲してみましょう??
SATO |  2009.11.21(土) 20:58 | URL |  【編集】

ボンジュール♪
ネタのためなら、お金も使わないとですねボス!
勉強になります。
そうそう、毎年いい出来って聞くような・・・。

前記事↓
ちーちゃんそうやって脱出するのね。
まーやんちゃっ子、その隙間は小鉄ちゃんは挟まっちゃうね(笑)
アーサー☆ |  2009.11.21(土) 20:43 | URL |  【編集】

こんちわ~ヾ(^▽^)ノ

被りネタ!ばんざ~い
だって一応解禁日はネタにしないと(^_-)-☆

アタシも普段飲まないし、違いも解らないし(^_^;)
これくらいの大きさが妥当ですね☆

しかし、毎年最高の出来と言われてませんか?

踊らされてるアタシ達(-_-;)

小鉄くん 故郷思い出した?
…三重 m(__)m彡☆
saku★てまママ |  2009.11.21(土) 15:49 | URL |  【編集】

同郷っすねw

こてっちゃん!
あたしもフランス出身なの。
誰も信じてくれないけど(´∀`)


ワイン・・・・・
今年のヌーヴォー・・・
飲みたいっす・・・
フランソワ |  2009.11.21(土) 15:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukote.blog90.fc2.com/tb.php/71-a6a9e236

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
