2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.10.27 (Tue)

祝。




こぉてぇつぅ
お誕生日おめでとう!


また今日から1年

元気に楽しくいこうね。





昨日、26日は

小鉄の3歳の誕生日でした。

いつも盛大なお祝いをする

ベンジャミン家。




小鉄。

今年もちゃんとベンジャミン

忙しいのに小鉄の為に

ちゃんとケーキ作ってあげたよ。

CIMG4345_convert_20091027012349.jpg

ベンジャミンさん?

さっき毎年おいらの誕生日は

盛大にお祝いする。

って言ってませんでした?



ん?なに?

間違った事言った?


ん?なに?

じゃないですよ・・・

盛大。

って日本語知ってます?

この写真見て?

CIMG0646_convert_20091027011856.jpg

これはおいらが1歳の時の

誕生日のケーキらしきもの。



凄いやん。

イッツ・ゴージャス。


・・・

まぁ、これは2年前の事やし

良いですけどね。。。

次、これ見て?

CIMG1720_convert_20091027012101.jpg

これはおいらが2歳の時の

誕生日ケーキらしきもの。



これもちゃんと手作りやし

イッツ・パーフェクト。


そうきましたか・・・

まぁ、これも1年前の事やし

良しとしましょう。

では、ベンジャミンさんに質問します。



何でございましょう?


これはなんですか?

CIMG4350_convert_20091027012230.jpg

What is this?



これはなんですか?って

これはベンジャミンが心込めて

手作りした

3歳になった小鉄の為に作った

誕生日ケーキやないの。

今年は凄いよぉ。

一見、ピカチュー?に見えるけど

一応小鉄の顔をイメージして

サツマイモは裏漉しまでちゃんとして

とっても舌触りが良いんよ。


おいらは

裏漉しがどうとかって

言ってるんじゃないんですよ。

CIMG4358_convert_20091027012512.jpg

これが盛大?

毎年段々ショボくなってませんか?

普通の家庭なら

これ、おやつでしょ?

ローソクも

おいら3歳になったのに

CIMG4353_convert_20091027012446.jpg

1本に減ってるし

おかしいでしょ?!

この前海ふれで遊んだ

お友達のお家では

ちゃんとケーキ屋さんで作ってもらった

名前まで入ってる

ゴージャスでパーフェクトな本物のケーキ

ご主人様が注文してくれるって

言ってましたよっ!!



そんな事言ったって

人は人。

犬は犬。

うちは貧乏なんだからね。


相変らず

投げやりな答えですね・・・



・・・

あっ!

今月の初めに

こふみさんから

お誕生日だからって

ご馳走になったやん。

この写真。

CIMG3808_convert_20091027013723.jpg

旗まで立ててもらって。

よかったね。


確かに・・・

あれは美味しかったですね・・・



でしょ。

だからこれでチャラ。


何か毎年

脅かされてるか

誤魔化されてるような

気がするんですよね・・・



小鉄?

最後に質問します。

あなたはこのケーキを食べますか?

それとも食べませんか?


勿論、いただきます。

CIMG4361_convert_20091027012637.jpg

素直で宜しい。


毎年、ショボイくせに

意外と美味いのが

CIMG4370_convert_20091027012659.jpg

腹が立ちますね。



一言多いねんっ!





こんな一言多い小鉄ですが

凄く可愛いんです。



ランキングに参加してます。

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


よかったら小鉄の誕生日のお祝いに

ポチッとしてくれるとマンモスウレピー・・・
初公判やったし。。。

01:51  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

皆さん、こんばんはv-280
小鉄に祝いのお言葉、ありがとうございますv-435

れおんままさんv-308
れおんくんと初めて会ってからもう
3年近くなるんですねv-356
うちも飼い主が飲む口実?
みたいなものでしょうかv-291
でも、本当小鉄には色々な意味で感謝してます。

pinokoさんv-308
おめでとうございますv-424
正解でしたねv-291
でも先にバラされてしまったv-406
(* ̄m ̄)プッ
そんな遠いところ見てちゃあダメですよv-431

フガのママさんv-308
小鉄曰く
気持ちも小さいらしいです・・・
(* ̄m ̄)プッ
結構犬のケーキって高いですよねv-356
人間が食べてもあまり美味しくないし・・・
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ食べる気かv-356

アーサー☆ちゃんv-308
センスあるというか、これをピカチュウに見えた
私達にセンスという文字が合うのかどうか・・・
アーサーちゃんからの愛、小鉄には大き過ぎますよv-291
他の人、白馬に乗った王子様に置いといて下さいv-433

さんどらMさんv-308
そうっ!結構裏ごしって面倒臭いっ!
使用後の洗い物も・・・
ケーキを年に2回?!
これもまた面倒臭かったりして・・・v-291
ぽちんとありがとうございますv-435

リンダさんv-308
仕事中に見てくれてたんですかv-356
うちの漫談?ブログ?喜んで頂き光栄です。
ありがとうございますv-435
これからも軽い気持ちで見て頂いた方が良いかと・・・
雰囲気適当なんでv-343
ベンジャミン |  2009.10.28(水) 23:57 | URL |  【編集】

小鉄君お誕生日おめでとうv-25

またこの一年に元気に千夏ちゃんと仲良く過ごしてねv-238

ベンジャミンさんと小鉄君の漫談めっちゃ面白い~v-411仕事中見ていたので肩揺らして笑ってましたv-356
リンダ(JAMESママ) |  2009.10.28(水) 11:41 | URL |  【編集】

小鉄兄さん。お誕生日おめでとう!
結構うらごしって大変なんやでぇ~
ベンジャミンさん。豆やんかぁー

でもさぁー小鉄兄さん。
チナティーがきたことで
毎年ケーキが確実に2回食べれるの知ってた?

ぽち
さんどらM |  2009.10.28(水) 05:40 | URL |  【編集】

おめでと~♪

小鉄ちゃんお誕生日おめでとう!
早3歳、まだ3歳なんだね。

いやーんピカチュウみたいな顔のケーキちょーかわいいじゃん!!
ベンジャミンさんセンスある~♪
小鉄ちゃん、ゴージャスさじゃないよ・・・飼い主の気持ちだよ、愛だよ、愛。
私からもとっても気持ちのこもった「おめでと~」を!!
アーサー☆ |  2009.10.27(火) 21:08 | URL |  【編集】

お誕生日おめでとう、小鉄くんv-20

ケーキはね、大きさじゃないのよ。
気持ちが大事なのv-353
小さかろうがお店屋さんのじゃなかろうが
そんなのは大した問題じゃないんだから~。
一緒にお祝いするのが大事なのよん。
って、自分に言い聞かせる・・・
フガのママ |  2009.10.27(火) 18:16 | URL |  【編集】

やった~当たり!

直すの忘れとった・・・

ほらさつまいも!やっぱりな!読みは当たってたね!


うちはチェリーの二歳しなかったような・・・
ってかこいつら誕生日いつだっけ・・・(遠い目)
なべちゃん=pinoko |  2009.10.27(火) 16:08 | URL |  【編集】

お誕生日おめでとう~ごじゃります♪

小鉄くんおめでとうv-308
れおんくんより一足先に3歳ですネv-354
めでたいめでたいv-433

うちなんかケーキすらないんですよんv-356
飼い主が勝手にお祝いに飲むだけの日ですv-397
「よくぞここまで育てられたなぁ~v-353」みたいな・・・

これからもずっと家族そろって元気に過ごしてネv-344
奥さんもできたこやし、うらやまちぃ限りでございますv-411
Byれおん&ままちゃん
れおんまま |  2009.10.27(火) 15:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukote.blog90.fc2.com/tb.php/48-ab4f58c3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
