2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.08.28 (Fri)

セコンド・ピアット。


セコンド・ピアット。


イタリア料理のコースで言えば

第二のお皿。

メインディッシュで

お肉か、お魚料理ですね。



キャンプといえば

BBQ。

魚介類もいいけど

やっぱりお肉。


早速、皆さんに

セコンド・ピアット。

ご用意させて頂きました。

こちら。

CIMG3157_convert_20090827171909.jpg

ビアカンチキン。

でございます。

かなり焦げてますが・・・



こんな洒落た事

アウトドア初心者の

ベンジャミンが出来る訳ないと?

嫌だなぁ・・・


正解。


エバーグレイズ

レシピ、調味料も付いて

注文出来ます。


皆さんも

チャレンジしてみませんか?

簡単ですよ。


早速作ってみましょう。

CIMG3141_convert_20090827170931.jpg

まず鳥に

CIMG3143_convert_20090827171002.jpg

クレイジーソルト、ブラックペッパーを

これでもかっ!

って程ふりかけ

オリーブオイルをすり込みます。

そして中に入れるビールを用意します。

やっぱり

アメリカン

な感じなんでうちは

CIMG3135_convert_20090827170659.jpg

バドワイザー

を使用。

用意したビールを半分位飲みます。

半分位ですよ・・・

CIMG3136_convert_20090827170742.jpg

やめて下さい。飲み過ぎです。

飲み過ぎた場合は

新しくもう1本・・・

CIMG3137_convert_20090827170830.jpg

半分位飲みます。

だから半分位やって・・・

CIMG3139_convert_20090827170901.jpg

やめて下さい。飲み過ぎです。

こんな事やってると

先に進めないので

個人用に用意しておいた方が無難です。

半分位飲んだビールを

鳥のお尻から入れ

CIMG3146_convert_20090827171227.jpg

こんな感じです。

CIMG3148_convert_20090827171129.jpg

コマネチッ!

食材でくだらない事はやめましょう・・・

このビアカンチキンを

CIMG3149_convert_20090827171258.jpg

グリルに入れます。

蓋をして

内部の温度は

CIMG3151_convert_20090827171637.jpg

150度~180度。


この温度調整に失敗して

私達は焦がしちゃったんですけどね・・・



出来上がるまで約1時間。

私達はビールを。

小鉄は食べれないのに

CIMG3152_convert_20090827171708.jpg

率先して見張り番。



あっ忘れてた。。。

ビアカンチキン。

ちょっと?かなり焦げてしまいましたが

美味しかったですよ。




何か今日はブログっぽい

私達のやる気のバロメーター

ランキングに参加しています。

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


フレンチブルドッグとお出掛けだけではなく

お出掛けポイントあるかも。

よかったらポチッとお願します


02:24  |  お出掛け  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

さんどらMさん、こんばんはv-280

私達もコマネチって知りませんv-291
体操選手のコマネチからきてるって知りません。
ツービート?たけしとかきよしとか知りません・・・
( ┰_┰) シクシク

この鳥、モモから頂きましたv-291
ベンジャミン |  2009.08.31(月) 02:16 | URL |  【編集】

こまねちって????
わたしぃ~わかんなぁーい(笑)

ツービートってなに?みたいな・・・・

ちなみにどっから食べた?
やっぱり、お尻?
さんどらM |  2009.08.31(月) 00:25 | URL |  【編集】

皆さん、こんばんはv-280

pinokoさんv-497
そうです。お尻から差し込んで下さいv-291
子供でも全然食べれますよv-426
気になれば、レシピにはコーラでも良いって書いてましたよv-433

ゼルオさんv-497
この料理、お洒落でしょv-291
見方によってはグロイですけど・・・
ビールやアルコールを使う料理をする時は
飲み過ぎに気を付けましょうね・・・

がらがらどんさんv-497
コマネチ。はもう知らない人多いでしょうね・・・
ホントハ、ワタシタチモ、シリマセンカラ・・・
(≧m≦)ぷっ!
出来上がりの写真は一番初めの写真ですよv-435

ポーさんv-497
(゚∇゚ ;)エッ!?
ポーさんもコマネチ世代!?
コマネチ世代って言うのもおかしいですねv-356
ポーさん、もしかしてアラフ・・・
[壁])≡サッ!!
ベンジャミン |  2009.08.31(月) 00:01 | URL |  【編集】

もう・・・
ほんとに
コマネチ って やめてくださいyo。

1人で爆笑ですから。

ポー |  2009.08.30(日) 22:59 | URL |  【編集】

コマネチで受ける世代。。。。。
だれも、大うけしてないのね~
私、そこで噴出したくらいなのに!
できあがりが載せてないのが、気になるけど
たぶん、とりわすれでしょう~(トリなだけに・・・・)
がらがらどん |  2009.08.30(日) 18:11 | URL |  【編集】

うまそぉ♪

こんにちは♪(・ω・)ノ

凄く美味しそうっていうか、洒落てますね♪

ビールを少々っての笑えましたwww

小鉄君凄く覗いてるの可愛いです♪

見張り番お疲れッス♪
ゼルオ |  2009.08.29(土) 12:48 | URL |  【編集】

ビール突っ込むの?いや~ん・・・
でもおいしそう~子供も大丈夫??

これだけコショウついてたらおすそ分けも無理だね・・・
でも見張り番がんばりました。まる!
pinoko |  2009.08.28(金) 08:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukote.blog90.fc2.com/tb.php/27-eee6297e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
