2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.08.25 (Tue)

プリモ・ピアット。



プリモ・ピアット。


イタリア料理のコースで言えば

第一のお皿。

スープやピザ

パスタ等もここに属します。



8月も終わりに近付いても

残暑が厳しいざんしょ?

・・・


すっかり寒くなった所で

早速、皆さんに

プリモ・ピアット

ご用意させて頂きました。


こちら。

CIMG3015_convert_20090825220931.jpg
CIMG3035_convert_20090825221020.jpg

冷製イルミネーション。

箕面の滝、マイナスイオン和え汁。


でございます。

水と光のコラボレーション。


ここは行くタイミングを間違えると

猿の手荒い歓迎が・・・

お気を付け下さい。



で、

いくらライトアップされてるとはいえ

黒い小鉄と一緒に撮ると

CIMG3028_convert_20090825221111.jpg

何かサッパリわからず

台無しでございます。



頑張れベンジャミン。



シャッタースピードが遅い

夜景モードで

手がプルプルしながら撮った作品が

こちら。

CIMG3017_convert_20090825221419.jpg

ベンジャミンの

マイナスイオンで気持ちもお肌も

小鉄までもプルプル風

気まぐれサラダ。

でございます。

かほりを堪能下さい。



ちょっと箸休め。

こんな看板見付けました。

CIMG3037_convert_20090825221457.jpg

普通に読むと

バヤリースオレンジ。

でも書いてるのは

バャリースオレンヂ。

バヤリースのヤが

小さい「ャ」や

オレンジのジが

「チ」に点々。。。


私達が子供の頃はこれをみて

普通にバヤリースと言ってましたが

今考えると

どう発音すれば良いのか・・・

ビャリースオーレンヂ?

字変わってるし・・・


素朴な疑問。




これでもブログ?

でもランキングに参加しています。

私達のやる気のバロメーターです。

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグとの癒しの時間。

よかったらポチッとお願します

22:44  |  お出掛け  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

pinokoさんこんばんはv-280

うちのPCも、もう5年落ちですよv-356
で、重いのうちだけじゃないんですか・・・
もし、今まで普通にいけてて最近何処に行っても重いなら、
デフラグや、一時キャッシュの削除してみたらどうでしょう?
これだけでも結構軽くなりますよv-433
ベンジャミン |  2009.08.28(金) 01:19 | URL |  【編集】

ここのブログ屋さんのブログってほとんど重いかなぁ。
うちのパソコンが古くてついていけないんだと・・・おもう・・・
気になさらず・・・ごめんね~
容量とか後付で増やさないといけないのかしら?
pinoko |  2009.08.27(木) 07:57 | URL |  【編集】

皆さん、こんばんはv-280

なべちゃんv-466
ここのブログ重いですか?
うちだけ重いですか?
私達が開く分には重くないんですが・・・
ムチ打ちの運転手ですかv-291上手いv-424
これ人間用のアイスノンなんで洒落たやつないんですよv-356
たまに」バンダナしたりしてますよv-433

リンダさんv-466
ドイツ語ですかv-291
ドイツ語ってボソボソって喋る感じなんですか。
(□。□-) フムフム
私達アルトバイエルン!って感じでしっかり言うてましたv-356

れおんままさんv-466
ままさん、滝マニアですかv-291
箕面の滝、今月一杯22時までライトアップやってるみたいですよv-433
昼間は猿いてるみたいですけど
夜はいてなかったし、涼しくてお散歩には
よかったですよv-426
でも、ちゃんと虫除け対策していかないと、
この辺やっぱり猿がいてるんで、ノミとか付くかもって
行った後に言われましたv-405

アーサー☆ちゃんv-466
仕事中に見てくれてたんですかv-435
パソコン画面見てると目が疲れますから
滝と緑でも見て、マイナスイオン浴びてるつもりに・・・
小鉄のキンタマでやる気出ましたかv-426
今度写真送りましょうか?
是非会社のデスクにv-343
ベンジャミン |  2009.08.27(木) 00:24 | URL |  【編集】

マイナスイオン出まくりのお写真癒されますわ~。
小鉄ちゃん黒いからわからないね。
色白の私はおばけv-39みたいに写っちゃうよ(笑)
前記事↓
小鉄ちゃんのたまたま、仕事中吹き出しちゃいましたv-411
今日も小鉄ちゃんのたまたまで仕事のやる気UPだわ!
アーサー★ |  2009.08.26(水) 13:50 | URL |  【編集】

箕面の滝は行ったことが・・・

ないのです・・・
なぜかって?
なんせれおんくんが犬猫以外の動物に異常に
興奮するからなのです・・・
サル?猿でしょ?おさるさん・・・
どんな興奮するか考えただけでも・・・

でも行ってみたぁ~いv-353
滝マニアのわたくしとしてはv-410

れおんまま |  2009.08.26(水) 12:24 | URL |  【編集】

発音難しいですね、きっとドイツ語みたいにボソボソ話すとバッチリなんぢゃないんですかねv-411

なべちゃんさんのコメント見て笑ってしまったんですが・・「ムチ打ちした運転手」爆笑でしたv-411
リンダ(JAMESママ) |  2009.08.26(水) 10:47 | URL |  【編集】

ここのブログ会社開くの遅くない??という疑問・・
うちのぼろパソコンだけ?

たしかにいろいろ名称ってよく違いがわからないよね。
キヤノンなのかキャノンなのか・・・どっち~?

ヂとかヴとか・・・パソコン始めたときは打ち方わからんかった・・・

こてっちゃんムチ打ちした運転手みたいやん・・・
もうちょっと洒落たの巻いたって~(笑)
なべちゃん |  2009.08.26(水) 07:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukote.blog90.fc2.com/tb.php/24-6153660d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
