2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.06.26 (Sun)

突然。



今回は

少し真面目なお話。





先週

昼までは普通に

日課の小鉄との戦い、

まきをと親子の様にまったりと

生活をしていた

千夏。


急に動かなくなり

歩行がおかしくなりました。


急いでかかりつけの病院に向かい

休診にもかかわらず

診て頂きました。


診察の結果

ヘルニアの可能性あり。

でした。


小鉄と同じ環境なのに

千夏だけ。


2歳にもならないのに

ヘルニアになるにはちょっと早すぎるかも?

他の可能性もあります。


と言われました。

普通、触診されれば痛いはずなのに

無反応。


大事な神経に傷が入ったかもしれません。

と言われました。


千夏自身も思うように動けないのが

分からないみたいで

ほとんど寝てません。


精密検査MRIとかしたくても

気力の下がってる千夏には

麻酔のリスクは高過ぎます。


ということで

点滴と注射、投薬で様子を見ることにしましたが

もうすでに全く立てない状況に・・・


今、毎日病院に通ってますが

足の一部つねられても

全くの無反応。


獣医さんの勧めで

ちょっとお高いですが

¥8700-

の点滴に替えてみませんか?

と言われたので替えてみました。

そして様子を見てきたところ

少しずつ足の感覚も戻ってきたみたいで

でも全然足はちゃんと動きませんが

倒れながらでも自力で立ち、歩こうと

今、千夏はすごく頑張ってくれてます。


私達も頑張らねば!





千夏が急にこんな状態になり

毎日動物病院に行って私達が感じた事なんですが

動物病院に行く。

って事は大事な家族が病気や怪我で

心配して家族皆で行く、行きたい気持ちはわかります。

でも、失礼な言い方かもしれませんが

重大な病気、怪我等を除いて

ワクチンや狂犬病等の注射とかで行くなら

最少人数で一緒に飼っているペットは出来るだけ連れて行かないで

院内に入らないで下さい。

この暑さの中、病気や怪我をしてるのに

外で待たされるペット達の事も考えて下さい。

体力、気力の下がってるペット達に

意味もなく無駄吠えされるって

凄い苦痛になる事分かって下さい。





今、こんな状況と

プライベートが忙しく

なかなか皆さんのブログにお邪魔したり

コメントできない状況です。

もう少しお待ち下さいますよう

宜しくお願い致します。



ベンジャミン

スポンサーサイト
16:28  |  千夏  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

お返事。

皆さん、
千夏の心配してコメントを
頂いていたのに
お返事出来ず
大変申し訳ありません。

千夏は前と同じように
元気になりました。

ありがとうございました。


心配、コメント頂いた皆さん一人一人に
お返事しなければいけないのですが、
時間を作り次第、
出来るだけ皆さんのブログの方へ
お邪魔させて頂くようにしますので
今回のお返事は
申し訳ありませんが
これに代えさせて下さい。


本当にありがとうございました。
ベンジャミン。 |  2013.12.17(火) 11:03 | URL |  【編集】

はじめまして。
フレブルひろばから来ました。

千夏ちゃん、良くなるといいですね。
お大事に・・・祈ってます。

たくさんいて、賑やかそうで素敵♪
その分、怪我や病気の際は大変かもしれませんが、
どうぞ、ご家族皆様、健やかにお過ごしください。

我が家も、フレブル、ネザーランド種の太ったうさぎ、
ハムスター、人間、の子どもたちがいます。

フレブル広場から、うちのブブと同じ生年月日の子がいるかな、
もしかしたら兄弟かも

なんて思って見てたら、小鉄ちゃんが、全く同じ生年月日で、
しかもブリンドルで、お顔も似てる。。。。

ご縁があるかもしれませんね♪
と思って、コメントです。

また訪れますね♪
ぶぶママ |  2012.08.31(金) 22:52 | URL |  【編集】

新年!明けましておめでとうございます。
旧年中はお世話になりました。
今年も三ぷぅ~飼主共々よろしくお願いします。

千夏ちゃん。具合はどうですか?
さんどらM |  2012.01.01(日) 15:08 | URL |  【編集】

千夏ちゃん。。

こんばんは。
ご無沙汰しております。

暫くブログしていなくてご挨拶に伺ったのですが、
千夏ちゃんが大変なことになっててとてもびっくりしました。。

ワンコは自分の子供みたいな存在ですもの。。
ベンジャミンさんの心中はいかほどかと
色んな意味でとても心配です。。

千夏ちゃんは小さい体で一生懸命頑張っているんですもの。。

今は一緒に毎日を過ごして行く事が何よりも
千夏ちゃんの治療になると思います。

家族の愛があれば、どんな時でも幸せだと
僕は思います。

早く千夏ちゃんが元気になって、ご家族も
元気な気持ちに戻れますよう
祈っております。

今はご家族を大切にする事に専念して下さいね。

千夏ちゃん。
早く元気になってね。。

ではでは。
ゼルオ |  2011.08.27(土) 23:06 | URL |  【編集】

千夏ちゃんどうですか・・・
祈ることしか出来ないけど・・・

毎日暑いので病院通い
大変だとおもいます
ベンジャミンさんも体調に気を付けて下さい
きらり☆ママ |  2011.07.17(日) 13:21 | URL |  【編集】

驚きました

その後千夏ちゃん体調どうですか・・・?
びっくりしました・・・
一日も早く良くなりますように・・・
お大事に・・・
てん&かいママ |  2011.07.01(金) 00:00 | URL |  【編集】

ビックリしました。
あまりに突然で…

ヘルニアかもしれないけれど
まだハッキリとは分からないんですよね。
モヤモヤしますね。
千夏ちゃん…まだ若いのになぁ…。

どうかどうか、
良くなりますように…
フランソワ |  2011.06.30(木) 22:21 | URL |  【編集】

大変な事になって。。。びっくりしました
検査が出来るようになって
治療法が解るようになると良いですね

ずっと健康でいる事が普通だったのが
急に身体の不調が出ると、どうしたら良いか解らなくなりますよね

先生と沢山話し、千夏ちゃんとも沢山話して
少しでも不安を取り除いて下さいね

ベンジャミンさんもご自愛ください
sakuてまママ |  2011.06.28(火) 18:00 | URL |  【編集】

突然のことでショックと驚きでいっぱいです・・・。
ちーちゃんヘルニアになるなんて。
ちーちゃんに合うよい治療法が早く見つかるといいですね。
一日も早くちーちゃんが良くなりますように。
アーサー☆ |  2011.06.28(火) 14:56 | URL |  【編集】

突然のことで ご家族のみなさんは 驚かれたことと思います。

今はまだ はっきりした原因がわかっていない様子ですが よい治療法がみつかり 元気な千夏ちゃんの姿を 見せていただけることを 心からお祈り申し上げます。

MRIお受けるのは 麻酔と言う難関があるので 考えてしまいますよね。

うちの しんのすけの場合 麻酔に耐え MRIを受けることができ 原因がわかったけど 治療法がなかった・・・これもまた 辛い話ですよね~

どうか 千夏ちゃんが 普通の生活に戻れますように

ベンジャミンさん きっと千夏ちゃんの姿を見るのも 辛いと思います。 どうして うちの子が・・・と思うこともあると思いますが どうか しっかり千夏ちゃんを見てあげてください。千夏ちゃんの看病は  ベンジャミンさんにしか 出来ないんです。

”元気になったよ”の報告 待ってるからね。
らみしんか~ちゃん。 |  2011.06.28(火) 13:48 | URL |  【編集】

とつぜんの重い報告にショックと驚きでいっぱいです。

ヘルニア?みたいな症状ですが痛がらないのは初めて聞きました。
もしヘルニアなら徐々に回復する話をよく聞きます。
安静とステロイドは欠かせないみたいです。

最近お会いできてませんが、少しでも全快出来るよう祈ってます。
お手伝いできることがあればご相談ください。
タイガー父ちゃん |  2011.06.27(月) 21:11 | URL |  【編集】

ビックリです。
千夏ちゃんガンバレ~~~~!

いきなり歩けないってほんと辛いらしい....
(うち旦那も事故でそうなったので....)
今では少しでも歩けるようになったので
時間かかるかも知れないけれど、頑張って!!!v-91
ちっちゃな念力ですが、バウコロドニ&おばちゃんの
ぱわ~~元気送っときます!!
バウコロドニママ |  2011.06.27(月) 11:52 | URL |  【編集】

千夏ちゃんがヘルニアになったってビックリです!
辛いですよね、そして訳も分からず立てなくなった千夏ちゃんの気持ちを考えると。。

ヘルニアに負けずに頑張ってくださいね!
リンダ(JAMESママ) |  2011.06.27(月) 11:43 | URL |  【編集】

千夏ちゃん大丈夫ですか?
ヘルニアになるなんて・・
う~ん可愛そうで辛いです。
普通にしてて、神経に傷がいくってこと
あるんですか。
とにかく1日でも早く良くなって
元気な千夏ちゃん、復活してください
お大事に。
ジョニ富士パパ |  2011.06.26(日) 23:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukote.blog90.fc2.com/tb.php/136-83ed8243

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
