2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.09.20 (Mon)

恒例。



でました。

雰囲気適当なブログ・・・

前回更新から

1週間以上・・・



気にしないで。。。




初心者軍団で挑んだ

カナディアンカヌー。

その疲れも全くない

若いベンジャミン達。


今年もBBQです。

老体に鞭を入れながら挑んだ

ビアカンチキン。


去年の失敗?

失敗とはいえ美味しく頂けたんですが

見た目がね・・・

去年の様子は

こちら。


これを教訓に

今年は気合を入れて

頑張ってきました!


では早速

今年も作りながらの進行です。


まず

ちょっちグロイですが

IMG_4381_convert_20100915180031.jpg

丸鶏です・・・

これに

クレイジーソルトとブラックペッパーを

IMG_4384_convert_20100915180450.jpg

これでもかっ!

って位ふりかけ擦り込みます。

そしてオリーブオイルを塗って

鶏のお尻から

缶ビールを入れるんですが

半分位飲みます。

勿論

ビールは

Budweiser

去年は

半分だけ飲む。

これが難しくついつい・・・

今年こそは

すんなりと行きたいですね。

ではまず一口。

お約束のように

IMG_4380_convert_20100915180225.jpg

一気飲みで1本空きます。。。

2本目も。。。

IMG_4386_convert_20100915180617.jpg

まぁカヌーで汗をかいたんで仕方ないですね。

次こそ半分で・・・


アテが欲しいですね。

IMG_4395_convert_20100915181042.jpg

きゅうりのQちゃん。

コップに入れてお洒落に

ウォーキングQちゃん。

歩き回る訳なく

座ってるのだけなのに

ウォーキングQちゃん。。。


今年流行るかも?!

流行りませんね。。。


Qちゃんをアテにまた

3本・・・

4本・・・

気が付くと・・・

IMG_4390_convert_20100915180940.jpg

やり過ぎです・・・

いつになったら先に進めるんでしょう・・・

強制終了。

無理やり半分でやめて

そのビールを

IMG_4399_convert_20100915185807.jpg

丸鶏のお尻から入れて

IMG_4406_convert_20100915185902.jpg

コマネチッ!!

これ・・・

去年もやってましたね・・・

全く進歩のない

ベンジャミン・・・


去年は火加減で失敗したんで

今年は付きっ切りです。

食べれないのに獣達が・・・

IMG_4440_convert_20100915181815.jpg

これも去年と同じ・・・

あっ!

今年は千夏もいたんで

IMG_4443_convert_20100915183554.jpg

ちょっと違う?

似たようなもんですか。。。

ぐぉらぁ!

IMG_4456_convert_20100915181917.jpg

何見とんじゃっ!

これはうちのやっ!やらんぞっ!!



や、やめて下さい・・・

それにあんたらのとちゃうし・・・



温度は180度位で

1時間位じっくり焼きます。

出来るまでの間

ビールを飲みながら

火加減を調整。

待ってる間に

枝豆。

IMG_4397_convert_20100915181131.jpg

kiriのクリームチーズ。

IMG_4398_convert_20100915181347.jpg

をつまみに。


約1時間経過。


そろそろ

ビアカンチキンが出来たようです。


何と言う事でしょう!
ビフォーアフターの加藤みどり風に・・・

IMG_4429_convert_20100915190035.jpg

素晴らしい出来じゃありませんか!


もっと早く更新していたら

もっと素晴らしい

と思いますが

途中まで書いては休憩して

そのまま朝になって電源が切れてたりで。。。

この記事書くのに

1週間以上かかってるんですよね・・・


気にしないで。。。



気にしない方は

左上のバナー2つ

ポチッとしてくれると

また頑張ります。。。


18:03  |  お出掛け  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

お返事。

皆さん、こんばんはv-280

きらり☆ママさんv-532
お久しぶりですv-356
こっそり?相変わらず雰囲気適当に更新しましたv-356
ビアカンチキン去年よりいい出来に仕上がったんですよv-411
千夏もうちょっと大きくなると思ってたんですけどねv-291v-356

アーサー☆ちゃんv-532
ちょいちょいちょい?お笑いのハム?v-411
この日は飲み過ぎ?たから寝るのも早かったですよv-291
今度一緒にBBQやりましょうかv-411

てん&かいママさんv-532
お久しぶりですv-355
首大丈夫ですか?前にブログにお邪魔した時に
お休みするって書いてたんで心配してたんですよv-356
家も近いんでまたお会い出来たら良いですねv-290
お大事に・・・

タイガーママさんv-532
うちのブログ。
リアルベンジャミンを知ってるママさんなら
雰囲気適当なのはよく御存じでしょうv-411
また適当に遊びに行きますんでよろしくお願いしますv-413
ベンジャミン |  2010.09.24(金) 23:53 | URL |  【編集】

まいど~
よかった無事復活させて。。。
雰囲気適当ブログに魅せられて
ついつい更新していないか気になって
何度も訪問しております
これからも楽しみにしております!
タイガーママ |  2010.09.22(水) 18:45 | URL |  【編集】

お久しぶりです・・・

お久しぶりです・・・
めちゃくちゃ久々の
ブログ観覧です・・・
皆さんお元気そうで安心致しました!
私は首がまだ完治しておりません・・・
でも以前よりはかなり良いかと思われます・・・
完治したら復帰したいとは思ってますので
その時はまたよろしくです・・・
千夏ちゃん大きくなりましたね~
びっくりでした!
てん&かいママ |  2010.09.21(火) 23:24 | URL |  【編集】

わわわっ、今年もグロイお写真から出発進行ー!
ちょいちょいちょーい、料理出来上がるまでにビール飲みすぎじゃなーい(笑)
しょうがないよね、暑いし、カヌーで汗かいたし・・・。

とっても美味しそうー!
コマネチのままなのがウケル。
小鉄くん&ちーちゃんもウマウマもらえたのかしら?
アーサー☆ |  2010.09.21(火) 21:34 | URL |  【編集】

あれっ!更新してたのね!
気付くのが遅かったデス・・・
しかも見覚えのあるチキンに
何かの間違いで去年の記事を見ちゃったのかと
思ってしまいました(笑)
ご無沙汰してます!
千夏っちゃん大きくなったね~(^^♪
きらり☆ママ |  2010.09.20(月) 22:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukote.blog90.fc2.com/tb.php/119-bcb6187b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
