2011年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.01.10 (Mon)

デコ。



お正月は

色んな深夜番組があって

IMG_5929_convert_20110110161502.jpg

政治問題や社会情勢

色んな勉強できるんで

寝る時間がありませんよね。

IMG_5930_convert_20110110161409.jpg

フムフム。



ま、まきを・・・

あんたテレビが

何かすらわかってないでしょ・・・

それにこれはゲーム画面。

子供のくせに

いつまでも夜更かしするから

昼間からこんな格好で

IMG_6361_convert_20110110161635.jpg

寝るんよ。

IMG_6316_convert_20110110161755.jpg

ほほぅ。

何しても可愛いですな。

で、ブログタイトルに僕の名前は?



・・・




今日は

デコがテーマなので

ネコと関係のないお話はさておき・・・

今日は小鉄と千夏の

2011version首輪デコレーション

作り方を紹介していきます。

簡単なので気になる方は是非お試し下さい。


まず基本の首輪。

IMG_6235_convert_20110110155747.jpg

これは犬に合ったサイズで

お好きな色や素材を

用意して下さい。

私達は今年エナメルの首輪が

半額で売っていたんで

迷わずこれで。


次にデザインですが

うちは前回と同じ

スパイク(鋲)仕様です。

どういうデザインにするか

チラシ等の裏に

パターンを書いて作ると

とても便利です。

IMG_6239_convert_20110110160101.jpg

うちは3㎝の幅に

3㎝間隔のパターンです。

お好みでどうぞ。


次にこの

チラシ等で作ったパターンを

IMG_6240_convert_20110110160251.jpg

セロハンテープ等で首輪に貼り付け

IMG_6245_convert_20110110160407.jpg

ポンチ等で穴を空けていきます。

IMG_6254_convert_20110110160531.jpg

穴の開いた首輪に

IMG_6257_convert_20110110160639.jpg

スパイク(鋲)を刺していきます。

お好みでラインストーン等でも

カッコイイ物や可愛い物が出来ると思います。

スパイクやラインストーンは

ネットで安く買えますよ。


スパイク(鋲)を刺したら固定します。

後はこのスパイク(鋲)の折った爪(金具)が

犬達に引っ掛からない様に処理します。

IMG_6265_convert_20110110160756.jpg

うちは手軽に合皮の粘着テープで処理しています。

合皮の粘着テープはクラフトショップ等で

普通に売ってますよ。


後は余分な所をカットすれば

IMG_6268_convert_20110110161038.jpg

手作り首輪デコレーション

出来上がり。

簡単でしょ?

IMG_6351_convert_20110110162002.jpg

いくら簡単でも家の中で首輪されて

モデルしてあげてるのに

おやつも無いなんて考えられへんわ。



普通は歳を取って行くと優しくなる。

って言いますけどこの人達は今年も鬼ですね。



・・・



人と違った物が。手作りなデコレーション物が。

スパイク仕様は高いんで安く。

と、考えてる人は

是非お試し下さい。

手元には十分気を付けて下さいね。


後、こんな物も作ってみました。

IMG_6273_convert_20110110162140.jpg

2011まきをカレンダー

A4サイズでとっても便利。
実は卓上もあるんですけどね・・・

欲しい方は差し上げます。

誰もいらんか(笑)



手作りの事等、詳しく知りたい方は

左上のバナーを2つクリックしてから

メール等頂けたら

素人ですが雰囲気で教える事が出来ると思います(爆)





17:41  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)
 | HOME |  NEXT
