2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.06.26 (Sun)

突然。



今回は

少し真面目なお話。





先週

昼までは普通に

日課の小鉄との戦い、

まきをと親子の様にまったりと

生活をしていた

千夏。


急に動かなくなり

歩行がおかしくなりました。


急いでかかりつけの病院に向かい

休診にもかかわらず

診て頂きました。


診察の結果

ヘルニアの可能性あり。

でした。


小鉄と同じ環境なのに

千夏だけ。


2歳にもならないのに

ヘルニアになるにはちょっと早すぎるかも?

他の可能性もあります。


と言われました。

普通、触診されれば痛いはずなのに

無反応。


大事な神経に傷が入ったかもしれません。

と言われました。


千夏自身も思うように動けないのが

分からないみたいで

ほとんど寝てません。


精密検査MRIとかしたくても

気力の下がってる千夏には

麻酔のリスクは高過ぎます。


ということで

点滴と注射、投薬で様子を見ることにしましたが

もうすでに全く立てない状況に・・・


今、毎日病院に通ってますが

足の一部つねられても

全くの無反応。


獣医さんの勧めで

ちょっとお高いですが

¥8700-

の点滴に替えてみませんか?

と言われたので替えてみました。

そして様子を見てきたところ

少しずつ足の感覚も戻ってきたみたいで

でも全然足はちゃんと動きませんが

倒れながらでも自力で立ち、歩こうと

今、千夏はすごく頑張ってくれてます。


私達も頑張らねば!





千夏が急にこんな状態になり

毎日動物病院に行って私達が感じた事なんですが

動物病院に行く。

って事は大事な家族が病気や怪我で

心配して家族皆で行く、行きたい気持ちはわかります。

でも、失礼な言い方かもしれませんが

重大な病気、怪我等を除いて

ワクチンや狂犬病等の注射とかで行くなら

最少人数で一緒に飼っているペットは出来るだけ連れて行かないで

院内に入らないで下さい。

この暑さの中、病気や怪我をしてるのに

外で待たされるペット達の事も考えて下さい。

体力、気力の下がってるペット達に

意味もなく無駄吠えされるって

凄い苦痛になる事分かって下さい。





今、こんな状況と

プライベートが忙しく

なかなか皆さんのブログにお邪魔したり

コメントできない状況です。

もう少しお待ち下さいますよう

宜しくお願い致します。



ベンジャミン

16:28  |  千夏  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2010.09.24 (Fri)

思ひ出。





1ヵ月以上も前・・・


8月の18日19日に行った

エバーグレイスの話を

未だに更新出来てない

雰囲気適当な

マンスリーブログ?

小豆&小鉄の異種格闘日記。feat.千夏。



今回の更新は

19日の昼ご飯に作った

アメリカンバーガー

のお話を書こうと思ったんですが

その日

8月19日は

千夏の1歳の誕生日

だったんで

千夏との思い出を先に・・・

これも

1ヵ月以上前の話。

ですがね。。。




千夏がうちに来たのが

去年の9月27日。

これはちょうど

1年位前。

その時の千夏は

まだ耳も立ってなくて

CIMG3604_convert_20100924224405.jpg

片手に乗せれる大きさでした。

それにとても良い匂いがしてました。

何を言っても

CIMG3628_convert_20091004003236.jpg

可愛すぎる。


この一言で

全てが片付けられてました。


そして今・・・

IMG_4786_convert_20100924225425.jpg

臭い・・・


何が?


こやつも

IMG_4712_convert_20100924225714.jpg

臭い・・・


何?

言ってる意味が分かりませんけど?

千夏ちゃん。

ベンジャミンさんが何言ってるか分かる?


IMG_4729_convert_20100924225953.jpg

分かんない。


そ、そうですか・・・



そしてこの女帝。

こんな開放的な格好してますが

IMG_4779_convert_20100924230045.jpg

臭い・・・


ざっくり言うと

今の獣達はとても臭い。


これが原因で

ペット禁止のベンジャミン邸も

リアルに臭くなってきてます。


可愛い。

だけじゃもう片付けれない状況に・・・


千夏との思い出話を書くつもりが

この香しい

かほり

のおかげで

全く違う方向に進んでいます。


でもね

不思議とこの臭いで

忘れてた事を

思い出す事が多いのは確か。


この臭さは

○○の時期

こんな匂いしてたなぁ。。。

とか。


その時期とかによって

にほい。

は違うんですよ?


どうでもいい話ですね・・・


どうでもいい話を

記事にしてしまう

小豆&小鉄の異種格闘日記。feat.千夏。

これも一つの

風味。

として

優しく受け止めて頂けたら

幸いです。

そして最後に

左上のバナーを

ポチッと押して頂けたら

幸せ。





23:33  |  千夏  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.11.27 (Fri)

逆。



ほら行くですよ。

CIMG1093_convert_20091127193713.jpg

ちゃんと歩くですよっ!

CIMG1092_convert_20091127194148.jpg

本当にもうっ!

CIMG1101_convert_20091127193845.jpg

あんたは本当に

言う事聞きませんねっ!



いや・・・

逆やし。

あなた千夏が

言う事聞いてないんですよ・・・





ランキングに参加しています。

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

よかったらポチッとお願します

19:49  |  千夏  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.11.25 (Wed)

解体新書。




今日は

世界デビューに先駆けて

デビュー直前企画。

千夏のすべて!

をお送りします。




まずは

千夏がうちに来た時の写真。

CIMG3653_convert_20091125165003.jpg

耳も垂れてますが

パグじゃないですよ。

パグですよ。



こちら。


で、今の千夏。

CIMG0892_convert_20091125165336.jpg

まだ2ヶ月しかたってないのに

こんなに大きくなって。


千夏の毛色はクリーム。

色素もしっかり入った女の子。

CIMG0919_convert_20091125165504.jpg

アイラインもばっちり。

鼻も真っ黒。

CIMG0911_convert_20091125165752.jpg

肉球も真っ黒。

歯はまだ

CIMG0922_convert_20091125165952.jpg

ちょっとだけですね・・・

尻尾はちょっと長めで

CIMG0941_convert_20091125170135.jpg

お尻の毛は・・・

ちょっと薄め


ちゅかれたです・・・

CIMG0925_convert_20091125165911.jpg

ギャラ(ご飯)はずんで下しゃいよ。


今日は100gあげるね。





只今

世界デビューに向け

毎日厳しいレッスンの日々を

送っております。




教官。

うち、もうダメです・・・

CIMG0982_convert_20091125170448.jpg

先に行って下さい。



バカやろうっ!

CIMG0968_convert_20091125170621.jpg

まだデビューする前から

何言ってるんだ!

やれば出来る子でしょっ!

CIMG0971_convert_20091125170755.jpg

頑張れっ!

ドジでノロマな亀っ!!



教官。

うちはドジでノロマな亀ですけど・・・

CIMG1002_convert_20091125170852.jpg

とでも言うと思ってんのかっ!
凸(゜皿゜メ) ウラァァアア!!
うちは犬やっ!




先が思いやられますが

乞うご期待!




ランキングに参加しています。

デビューに向け頑張る千夏に

熱い応援を!

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

よかったらポチッとお願します

17:44  |  千夏  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2009.11.18 (Wed)

襲撃。




こんにちは。

報道・FB

の時間です。


今日は

こちらのニュースから。




昨夜未明

大阪府○○市のマンションの一室で

取材中のカメラマンが襲われる。

事件がありました。

襲われたカメラマンは

無傷でしたが

その襲われる決定的な映像を

押さえる事が出来ました。



襲撃。



カメラマンによりますと

取材中(ロープを投げて遊んでる)に

いきなり襲いかかれた。

と話しており、

襲い掛かった犯人は

その場に居た民間人に取り押さえられました。


取り押さえられたのは

CIMG0370_convert_20091118173736.jpg

在日フランス犬で

クリームのフレンチブルドッグ

千夏 容疑犬

生後3ヶ月


調べによりますと

千夏容疑犬は犯行の動機を

CIMG0284_convert_20091118173902.jpg

雰囲気でしゅ。

飼い主は

雰囲気が好きだから。



と供述している。




飼い主の方

しっかりして欲しいですね。



・・・






ランキングに参加してます。

えっ!?

私達ですか?!

が、頑張ります・・・

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

よかったらポチッとお願します

17:50  |  千夏  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)
 | HOME |  NEXT
