2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.09.20 (Mon)

恒例。



でました。

雰囲気適当なブログ・・・

前回更新から

1週間以上・・・



気にしないで。。。




初心者軍団で挑んだ

カナディアンカヌー。

その疲れも全くない

若いベンジャミン達。


今年もBBQです。

老体に鞭を入れながら挑んだ

ビアカンチキン。


去年の失敗?

失敗とはいえ美味しく頂けたんですが

見た目がね・・・

去年の様子は

こちら。


これを教訓に

今年は気合を入れて

頑張ってきました!


では早速

今年も作りながらの進行です。


まず

ちょっちグロイですが

IMG_4381_convert_20100915180031.jpg

丸鶏です・・・

これに

クレイジーソルトとブラックペッパーを

IMG_4384_convert_20100915180450.jpg

これでもかっ!

って位ふりかけ擦り込みます。

そしてオリーブオイルを塗って

鶏のお尻から

缶ビールを入れるんですが

半分位飲みます。

勿論

ビールは

Budweiser

去年は

半分だけ飲む。

これが難しくついつい・・・

今年こそは

すんなりと行きたいですね。

ではまず一口。

お約束のように

IMG_4380_convert_20100915180225.jpg

一気飲みで1本空きます。。。

2本目も。。。

IMG_4386_convert_20100915180617.jpg

まぁカヌーで汗をかいたんで仕方ないですね。

次こそ半分で・・・


アテが欲しいですね。

IMG_4395_convert_20100915181042.jpg

きゅうりのQちゃん。

コップに入れてお洒落に

ウォーキングQちゃん。

歩き回る訳なく

座ってるのだけなのに

ウォーキングQちゃん。。。


今年流行るかも?!

流行りませんね。。。


Qちゃんをアテにまた

3本・・・

4本・・・

気が付くと・・・

IMG_4390_convert_20100915180940.jpg

やり過ぎです・・・

いつになったら先に進めるんでしょう・・・

強制終了。

無理やり半分でやめて

そのビールを

IMG_4399_convert_20100915185807.jpg

丸鶏のお尻から入れて

IMG_4406_convert_20100915185902.jpg

コマネチッ!!

これ・・・

去年もやってましたね・・・

全く進歩のない

ベンジャミン・・・


去年は火加減で失敗したんで

今年は付きっ切りです。

食べれないのに獣達が・・・

IMG_4440_convert_20100915181815.jpg

これも去年と同じ・・・

あっ!

今年は千夏もいたんで

IMG_4443_convert_20100915183554.jpg

ちょっと違う?

似たようなもんですか。。。

ぐぉらぁ!

IMG_4456_convert_20100915181917.jpg

何見とんじゃっ!

これはうちのやっ!やらんぞっ!!



や、やめて下さい・・・

それにあんたらのとちゃうし・・・



温度は180度位で

1時間位じっくり焼きます。

出来るまでの間

ビールを飲みながら

火加減を調整。

待ってる間に

枝豆。

IMG_4397_convert_20100915181131.jpg

kiriのクリームチーズ。

IMG_4398_convert_20100915181347.jpg

をつまみに。


約1時間経過。


そろそろ

ビアカンチキンが出来たようです。


何と言う事でしょう!
ビフォーアフターの加藤みどり風に・・・

IMG_4429_convert_20100915190035.jpg

素晴らしい出来じゃありませんか!


もっと早く更新していたら

もっと素晴らしい

と思いますが

途中まで書いては休憩して

そのまま朝になって電源が切れてたりで。。。

この記事書くのに

1週間以上かかってるんですよね・・・


気にしないで。。。



気にしない方は

左上のバナー2つ

ポチッとしてくれると

また頑張ります。。。


18:03  |  お出掛け  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2010.09.10 (Fri)

初体験。



冗談のつもりで

2日連続更新したんですが

まさか台風まで・・・


ベンジャミンの気まぐれが

ここまで日本全国に

迷惑をかけたかと思うと・・・



\(゜ロ\)(/ロ゜)/








去年も行ったオートキャンプ場

アメリカンテイスト満載の

エバーグレイス

IMG_4348_convert_20100909231029.jpg

今年は♂の出張がいつまでになるか

未定だった為

予約が取れなかったんですが

偶然キャンセルが出た日が

行けそうだったんで

即、予約を取りました。


たまたま?

その翌日、19日は

千夏の1歳の誕生日だったんで

お祝いを兼ねて?

行ってきました。


今年泊まった所はこちら。

IMG_4356_convert_20100909231217.jpg


ベンジャミンさん。

これ何?


IMG_4436_convert_20100909234754.jpg

これ?

これはカヌー。っていう乗り物。

乗る?




そう!

今年泊まった所は

なんとカヌー付きなんですよ

IMG_4357_convert_20100909231347.jpg

付いてるなら乗らないと損ですよね?



小鉄に乗る?

って聞いときながら

♂以外♀もJrも

もちろん獣達も初めての体験。



それを聞いた嫌がる獣達を

半強制的にカヌーに乗せ

出発。



べ、ベンジャミンさん?

だ、大丈夫なんですか?

なんか凄くゆ、揺れてるんですけど・・・


IMG_4363_convert_20100909231455.jpg

だ、大丈夫やと思う・・・



ちょっ、ちょっとぉ!!

IMG_4368_convert_20100909231620.jpg

水入ってきてるよっ!?

すぐ戻ってよっ!!



えっ!?

そ、そんなこと言っても

戻り方がわからんっちゅうねん!!





普通なら小一時間?で回れるコースを

倍近くの時間かけて帰ってきた

ベンジャミンと獣達・・・




い、いやぁ、いい汗かいたね。

これはビールが美味いよ!

そ、そろそろバーベキューの用意でもしよっか。



おいら達・・・

IMG_4451_convert_20100909231911.jpg

もう地上を生きて歩けないと思いましたよ・・・


うち、1歳目前で・・・

二度と乗らない・・・





到着早々

獣達も喜んでくれたみたい・・・




次回更新は

バーベキュー編

お送り致します。



次回更新するかしないかは

左上のバナーをポチッと

押してもらえたら頑張れます(///▽///)


00:00  |  お出掛け  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.09.07 (Tue)

海。




今年の夏は

あまり雨が降りませんよね。


仕方ない。


マンスリーブログの

小豆&小鉄の異種格闘日記。feat.千夏。

ベンジャミンが

連続更新をして

奇跡の雨を降らせてみようではないか。


皆さん。

明日は全国的に

傘の用意を忘れずに







今年の夏も

オートキャンプ場の

エバーグレイスに行ったんですが

近くの海にも行ったんです。





千夏?

あんたはまだ海水浴って知らんでしょ?


海水浴?

それって美味しいん?



そうやなぁ・・・

色んな予測不能な行動が見れるし

涼しくなるし

ある意味、美味しいと思うよ。


マジで!?

早く行きましょうよ!


IMG_4203_convert_20100906235251.jpg

あんた今までにない位の

最高の笑顔やな・・・

千夏の嫌いな水やのに。。。

黙っとこ。




何故か小鉄がいないでしょ?

千夏のテンションの高さに

カートの中から出れない状態でございます。。。




さぁ!着いたで!!

IMG_4223_convert_20100906235420.jpg

獣達よ!遊んでおいで!


わ~い!!

IMG_4277_convert_20100906235631.jpg

Jrさん待て~あははは



小鉄は去年も海に来てるんで

自ら海に入っていきます。

IMG_4302_convert_20100907001925.jpg

涼しくなるのわかってるんでしょうね。

お願いもしてないのに

IMG_4229_convert_20100907001712.jpg

グラビアアイドル級の

セクスィポーズまで

丸出しで決めてくれます。


それに比べ千夏・・・

IMG_4206_convert_20100907000119.jpg

水ばっかりやん・・・

ダマされた・・・



このテンションの低さです。


あんたわかり易過ぎ・・・


ベンジャミンさん。

千夏ちゃんにおいらの秘密兵器

貸してあげても良いですよ。



装着。

IMG_4248_convert_20100907004459.jpg

なんかこれ着けてても

ヤバくねぇ?



大丈夫。

おいらもそれを着ると沈まないから。


IMG_4246_convert_20100907004009.jpg

嘘ついてたら殺すよ?



千夏も慣れてきたのか

小鉄がいるからか

IMG_4268_convert_20100907004826.jpg

段々慣れてきて自ら海で遊んでました。


小鉄。

Jrさんが乗ってたあれに乗りたい。



今Jrさん使ってないから

アピールすれば乗せてくれますよ。


IMG_4286_convert_20100907010111.jpg

乗りたい

乗せて



あんたら・・・

仕方ないなぁちょっとだけやで。

IMG_4312_convert_20100907010254.jpg

これはなかなか気持ち良いね。




千夏も最後の方には

ライフジャケット着てますが

小鉄より泳ぐのが上手くなってました。


小鉄は何故か・・・

IMG_4331_convert_20100907010506.jpg

サーフィン出来るようになってました・・・






ベンジャミン、二日連続で頑張ったんで・・・

良かったら左上のバナーをポチッと

押してもらえるとまた頑張ります(//▽//)






01:38  |  お出掛け  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2010.04.05 (Mon)

旬。





日向は暖かいですね。

ベンジャミンさん。


IMG_3359_convert_20100404191420.jpg

そやね。


あれ何?

IMG_3354_convert_20100405192606.jpg

本当良い天気ですね。


だから・・・

あれが何か聞いてんの。



桜もそろそろ満開ですよね?

ちょっと行きますか。



うらぁぁぁっ!!

IMG_3349_convert_20100405203509.jpg

あれが何かと

どこに行くか答えろぉっ!!!



本当、うるさいガキ共ね。

IMG_3352_convert_20100404191201.jpg

ゆっくり日向ぼっこも出来ないじゃない。

それにしても本当良い天気。






千夏が聞く

あれは何?は

何か分からぬまま

定番の大阪城へお花見へ向かう

ベンジャミン達。





ついにきたね大阪城。

目指すは天下統一。

後は秀吉の首取るだけやね。

IMG_3314_convert_20100404191745.jpg

もう秀吉なんか

とっくに死んでおらへんよ。



そうなん?じゃあここ

大阪城はおいら達の物やね。

天下統一記念に。

IMG_3332_convert_20100404191852.jpg

ここは今日から

大顔連・大阪支部

として使用します。

そして

大阪城落城記念に

私達の写真をパネルにしてサインを入れて

ご覧の皆様に抽選で100名様にプレゼントします。


応募方法は最後の

バナー2つをクリックしてこちらまでご応募下さい。

郵便番号・・・



そんなもんあるかっ!


けち・・・

花見で祝い酒といきましょうか。

ベンジャミンさん。



あ、あんたらあつかまし過ぎるで・・・


ベンジャミンさん。

桜と写真撮りたいんで

良い所あったら止まって下さいね。






歩く事約30分・・・





ここら辺でいいかな。

小鉄、千夏、写真撮るよ。

はい。チーズ。

IMG_3238_convert_20100404191520.jpg

な、なんですかこれは?


さくら。


それは分かりますけど

なんでまたこんなショボイ桜なんですか?

上見てよ上。

IMG_3228_convert_20100405214943.jpg

こんな桜が満開なのに

なんでこの桜なんですか?

いつもみたいに抱っこしてほら。

ね?お願いしますよ。



あんたら重いから嫌やねん。


うち初めてやで?

頑張ってくれたらうちの大阪城に

警備として住み込みで雇ったるわ。



あんたらのちゃうし

てか、なんの警備やねん。。。


しゃあないなぁ・・・

ほな、いくで

せいのっ!

IMG_3234_convert_20100404191952.jpg

Jr!早く撮ってっ!!


こちらの写真をパネルにしておいら達のサインを入れて抽選で


だまれっ!ないっ!







今年の大阪城でのお花見も

無事終了。

今月の更新も

無事終了?!






マンスリーブログなのに

ウィークリーランキングに参加しています。

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


よかったらポチッとお願します


22:32  |  お出掛け  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2010.01.13 (Wed)

再び。




さて。

今回もペットブログにもかかわらず

本日も全く関係のないお話。


それも

2回続けての

えべっさんネタ・・・


でもね、

今回はこちら。

IMG_1829_convert_20100112234124.jpg

総本社西宮戎でございます。

11日に行ってきました。



ベンジャミンさん、車は?

IMG_1818_convert_20100112234000.jpg

今日は電車で行くから大人しくしといてや。




えべっさん周辺は

交通規制も多くアルコールを摂取するので

今は家から乗り換え一回で行ける様になったんで

電車で行ってきました。


目的は勿論

屋台でございます。


どんなけ屋台好きやねん・・・


まぁ

せっかく来たんで

IMG_1832_convert_20100112234247.jpg

一応お参りはしましたけど。

おみくじまでやっちゃいました。

IMG_1842_convert_20100112234337.jpg

半吉・・・

微妙・・・



さすが総本社だけあって

屋台の数も種類も半端なく

目移りします。


取りあえずは

目に付いた美味しそうなもの

片っ端からいただきました。


トルネードポテト、何ちゃらケバブ名前忘れた

本物じゃないと思うけど

IMG_1871_convert_20100112234457.jpg

肉巻きおにぎり

お好み焼き、焼き鳥、あげもち、牛串、ラーメン

チーズボール、たい焼き、チョコバナナ

ただで貰った

IMG_1900_convert_20100112234721.jpg

戎饅頭


11日は残り福って言われていて

半額になってたり

凄い得した気分。

ビヴァ残り福。


出口付近でうるさい奴らがいるなぁ

と思ってよく見ると

IMG_1889_convert_20100112234620.jpg

お笑い芸人の

アメリカザリガニの声の高くない方と
名前知らん
後ろ姿で黒の帽子を被ってるのが

安田大サーカスのくろちゃん

後数人見た事あるような芸人?達でした。


気付いて欲しかったのか

騒いでたのに誰も気付かない。

ある意味可哀相な気も・・・

その横で

キャー可愛い

と言われ人集りを作ってた

IMG_1905_convert_20100112234811.jpg

おいら小鉄です。


千夏です。


あんたらテレビに出てる人より

人気あるやん






そんなこんなで

日ごろの不摂生がたたり

只今ベンジャミン♀

風邪引きダウン中。





ランキングに参加しています。

本日の晩ご飯雑炊です・・・

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

よかったらポチッとお願します


00:01  |  お出掛け  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)
 | HOME |  NEXT
